HOME > ニュース > “リタ”と“ナントカ”「こども環境白書2012」に登場!

ニュース

  • お知らせ

2011/12/13/

“リタ”と“ナントカ”「こども環境白書2012」に登場!

11121301

環境省が発行する「こども環境白書2012」に、「リタとナントカ」が登場しています。
「こども環境白書」とは、「環境白書」を基に内容を分かりやすく解説した冊子で、小学生・中学生の皆さんが、地球温暖化をはじめとする様々な環境問題を自らの問題として考え、具体的な行動に結びつくように、小・中学生向けの環境教育教材として作成されたものです。
今年は「こども環境白書2012」の中で、“リタ”と“ナントカ”が身近な環境問題にふれ、何をしたら良いか、豊かなくらしとは何かについて、一緒に楽しく考えています。
「リタとナントカ」の優しさ溢れる雰囲気が、本書に掲載の優しいタッチのイラストや文章とよく合い、思わず次々とページをめくりたくなるような内容となっています。

本書は、小・中学校向けに配布されるほか、実費での購入が可能です。
後日、環境省ホームページにも掲載されますので、是非ご活用ください。

環境省HP  http://www.env.go.jp/policy/hakusyo/kodomo.html


TOPへ