HOME > ニュース > 「Character Aid(キャラクターエイド)」発足と参加のお知らせ

ニュース

  • お知らせ

2011/06/06/

「Character Aid(キャラクターエイド)」発足と参加のお知らせ

110606_110529hakuhinkan

東日本大震災による被災地の復興に向け、「キャラクター」ができることは何なのか、という思いからキャラクター関連企業が呼びかけ人となり、キャラクターを通じて被災者の方々の「心のケア」に対する支援活動を行う「Character Aid(キャラクターエイド)」プロジェクトが発足しました。

Character Aidでは、キャラクターが持つ「癒し」や「活力」といった力を結集させることで、特に被災した子どもたちが笑顔を取り戻すためのサポートを目的としています。
日本アニメーションはこの活動趣旨に賛同し、本プロジェクトに参加させていただくこととなりました。
そして5月29日、その最初の活動となる、東京都中央区の博品館TOY PARK銀座本店で行われた義援金活動イベントにラスカルが参加しました。他に「スヌーピー」や「ピングー」、「チェブラーシカ」など全12キャラクターが勢揃いした同日を結団式とし、7月以降、被災地を巡回する活動を予定しています。

キャラクターとふれ合うことで心を癒され、被災者の方々にたくさんの笑顔が生まれるような活動を今後行っていきたいと考えています。

問い合わせ
「Character Aid」事務局(株式会社キャラクター・データバンク内)  TEL:03-5776-2061


TOPへ