HOME > ニュース > 映画 「赤毛のアン~グリーンゲーブルズへの道~」 公開のお知らせ

ニュース

  • お知らせ

2010/05/06/

映画 「赤毛のアン~グリーンゲーブルズへの道~」 公開のお知らせ

100506anne_movie

7月17日(土)より、渋谷シネマ・アンジェリカほか順次公開!(8月14日(土)より、立川シネマシティ上映決定!)

「赤毛のアン~グリーンゲーブルズへの道~」は、全50話あるテレビシリーズの中の1~6話を、監督の高畑勲自らが監修して再編集した劇場版です。しかも、1989年に再編集された当時は正式な公開には至らなかったという、知られざる名編集版であり、20年の時を経て、いよいよ劇場のスクリーンに登場します。

孤児院からカスバート家に引き取られてきた少女アンが、カナダ、プリンスエドワード島の美しい自然の中で、寂しかった過去から解放され、自分の居場所を見つけていくまでを描くストーリー。アンの物語の冒頭を丁寧に描いたこの作品には、喜びや絶望を乗り越えて、世界の美しい部分を見い出だすアンの視点と空想力が鮮やかに描き出されています。

「楽しもうと決心すれば、たいていいつでも楽しくできるものよ。」

そう話すアンの生き方は、苦しい時代を生きる私たちに小さなヒントを与えてくれているようです。
詳しくは、下記の公式サイトをご覧ください。

映画公式サイト  www.ghibli-museum.jp/anne/

anne-banner


TOPへ