HOME > ニュース > オリジナルアニメーション「カルルとふしぎな塔」 サイトオープン!

ニュース

  • お知らせ

2009/10/01/

オリジナルアニメーション「カルルとふしぎな塔」 サイトオープン!

091001karl_visual

プリスクール向けのオリジナルアニメーション「カルルとふしぎな塔」のホームページがオープンしました。

「カルルとふしぎな塔」は、絵本の世界から抜け出してきたようなかわいいキャラクターが活躍する冒険ファンタジーのショートアニメーションです。ふしぎな動物たちや鐘を鳴らす奇妙な積み木の塔などの作品世界のデザインは人気イラストレーターの寺田順三さんが担当しました。ノスタルジックでちょっと不思議な雰囲気のアニメーションをどうぞお楽しみ下さい。

またこのサイトでは番組の動画を視聴してアンケートに答えていただくと、かわいい雑貨が当たるプレゼントに応募できます。詳しい情報は下記の公式サイトにて!


カルルとふしぎな塔 公式HP http://www.nippon-animation.co.jp/karl/

<「カルルとふしぎな塔」 お話>

積み木を不安定に重ねたような不思議な高い塔がある街。
塔には朝・昼・夜、鐘を鳴らして時間を正確に知らせる「時守のおじいさん」が住んでいます。
ある日のお昼、時を知らせる鐘が鳴らず、街のみんなはお昼ご飯を前に「いただきます!」が
言えず、お腹が空くばかり。 街に住んでいる好奇心旺盛な少年カルルは塔のある広場に
様子を見に行きますが…。

「カルルとふしぎな塔」は、10/5からCSキッズステーション、10/2からTwellv(BS12ch)でも放送されます。
  
(詳しい放送情報は公式サイト及び各局の番組表をご確認ください。)

(c)日本アニメーション・キッズステーション


TOPへ