HOME > ニュース > KDDI「こどもパーク」にラスカルとペネロペのアプリが登場!

ニュース

  • モバイル

2013/07/02/

KDDI「こどもパーク」にラスカルとペネロペのアプリが登場!

KDDI「こどもパーク」にて、あらいぐまラスカルのアプリと、ペネロペのアプリが配信になりました。

■ペネロペのすうじであそぼっ!
130702_kid001絵本やアニメで人気の「ペネロペ」といっしょにゲームを楽しみながら、1~6才までの未就学児童が自然に数の概念を学べる知育アプリになります。

■あらいぐまラスカルとしりとり
130702_kid002世界名作劇場でおなじみの「あらいぐまラスカル」とのしりとりゲームを通して、お子様の語彙と身近な生き物、物、自然の事象の名前と特徴を知ることができる知育アプリになります。

上記アプリは、株式会社C2より、auこどもパークにて提供されます。

「こどもパーク」とは、KDDI株式会社、FUHU (フゥフー) Inc.が提供する、auスマートフォンでご利用いただける子育て家族向け知育サービスです。auスマートフォンから音楽、英語、お絵かき、パズルなど、多彩なジャンルの子ども向けアプリケーションが取り放題となるだけでなく、各アプリケーションの利用状況や学習履歴をまとめて確認することが出来るサービスです。
その他詳細は下記サイトにてご確認ください。

■KDDIプレスリリース
■au こどもパーク
■株式会社C2


TOPへ