スペシャルゲスト出演(1)

BSフジにて6/1(日)19:30~放送予定の第22話~第25話にかけての農場編にスペシャルゲストとして松尾佳子さん(「母をたずねて三千里」)、山田栄子さん(「赤毛のアン」)、高山みなみさん(」「ナンとジョー先生)が出演されます。
3人には久しぶりの「世界名作劇場」出演にあたり、コメントを頂いております。


Q 世界名作劇場での忘れられないエピソードがございましたら教えて頂けますか?


松尾:
(「母をたずねて三千里」では)初めての男の子役だったので、一年間収録の日はパンツでボーイッシュに心がけたこと。


山田:
(赤毛の)アンのオーディションの時は、色々なシーンのセリフを沢山演じたんです。その時の声がテープにとってあり、最初の頃はよく本番で「ちがう!!オーディションの時の方が良かった。あの感じでセリフを言って!!」と、オーディションテープを何回も聞かされました。無欲で楽しく演じたオーディションテープを聞かされるたびに、余計にガチガチになって、必死に演じていた事が思い出されます。


高山:
白い画面にマジックのライン(笑)
衝撃のアフレコでした。


Q 今後も続くであろう「世界名作劇場」に一言応援やアドバイスを頂けますか?


松尾:
IT全盛の昨今、人々は心の落ち着きを探している様に思えます(私だけ?)小さい子も・・・。そんな今だからこそ名作は必要。
いつまでもひとの心の大きさを、真直ぐの目線を大切にして下さい。


山田:
世界中でこの日本アニメの「世界名作劇場」が親しまれますよう、これからも、スタッフ、キャスト、全ての方が心を込めて、大切に名作品を作り続けて下さい。


高山:
気持ちが暖かくなる作品を送り続けてください。


松尾さんは22話、24話、25話に出演予定。
山田さんは22話~25話まで4話連続で出演予定。
そして高山さんは23話~25話に出演予定です。

さらに、今後も続々とスペシャルゲストに登場して頂く予定となっていますので楽しみにしていて下さい。