HOME > ニュース > 「ココカラケア」新TVCMに「コジコジ」が出演!

ニュース

  • お知らせ

2022/04/22/

「ココカラケア」新TVCMに「コジコジ」が出演!

 

アサヒグループ食品株式会社の通信販売限定販売の機能性表示食品のサプリメント「ココカラケア」の広告キャラクターに、さくらももこさん原作の人気作品「コジコジ」の主人公「コジコジ」が起用されました。新TVCM「コジコジと、ここから」篇を5月8日から関東圏で放映します。

20220422COJICOJI_TVCMcut1.JPG

 

【ココカラケア×コジコジのキャンペーンサイト】
https://www.calpis-shop.jp/c/campaign_msccare202205/

 

20220422COJICOJI_TVCMcut2.jpg

 

「ココカラケア」について
「ココカラケア」は、腸内環境をサポートし、日々の精神的ストレスの緩和や、睡眠の質(眠りの深さ)の向上に役立つことがヒト臨床試験で確認された乳酸菌「CP2305ガセリ菌」を配合した、機能性表示食品のサプリメントです。2016年に通信販売限定商品として発売し、2020年には機能性表示食品としてリニューアルし、お客様にもご好評いただいています。
近年、サプリメント市場は”自らが健康維持を管理する”というセルフケアの考えの浸透とともに堅調に推移しています。2022年も高まる健康意識に対し、お客様の心とからだの健やかさに貢献します。

―届出表示―
本品には、CP2305ガセリ菌(L. gasseri CP2305)が含まれており、健康な方の日常生活における不安感、気分の落ち込み、精神的ストレスを緩和し、睡眠の質(眠りの深さ)を高め、腸内環境を改善する機能があります。

 

CM概要

 

「コジコジと、ここから」篇

放映開始日:2022年5月8日(日)

放映エリア:関東圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県・栃木県・群馬県)

 

【ストーリー】

現実のようで、夢の中のような、不思議な世界で、空に浮かぶ無数の風船を、ゆっくりと見上げる女性。
彼女に寄り添うのは、メルヘンの国にいるはずの「コジコジ」。
女性は「コジコジ」に、今抱えているココロの想いをつぶやきます。
すると返ってきたのは、常に自然体で生きている「コジコジ」らしい、名ゼリフ。「飛べないときは ゆっくり休めばいいじゃん」
その言葉に、気持ちがふーっと軽くなる女性。やわらかな笑顔を取り戻します。
今の時代、日々の精神的ストレスや不安感は、誰にでもおこること。
そんな人々を応援する「ココカラケア」の化身として「コジコジ」が登場します。

 

【撮影エピソード】

「コジコジ」が出演する「ココカラケア」TVCM。
青空が広がる天候に恵まれたロケとなりました。ロケ現場に「コジコジ」がいない中、モデルさんのあたかも「コジコジ」がそこにいるかのような演技に、撮影スタッフ全員が心を打たれるという雰囲気の良い一日でした。撮影では、たくさんの風船を用意して、「コジコジ」の世界観を作りました。実は、撮影中、近くの保育園の園児たちが散歩しており、撮影で使用した風船をプレゼントして、園児たちの笑顔をもらえ、スタッフ一同、寒空の下、あたたかい気持ちになりました。

 

―機能性表示食品について―
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

 

 


TOPへ