HOME > ニュース > 「ロミオの青い空」の新アートシリーズの展開をスタート!

ニュース

  • お知らせ

2023/07/21/

「ロミオの青い空」の新アートシリーズの展開をスタート!

佐藤好春が新規描き下ろし!

230721_01.jpg
「ロミオの青い空」でキャラクターデザインを担当したアニメーター 佐藤好春による新規描き下ろし原画を元にしたアートシリーズが完成しました!
 
今回のイラストでは、アニメ本編にフォーカス。
 
煙突掃除夫以外の側面から、ロミオとアルフレドの姿を描きました。
今後、他イラストの公開と同アートシリーズを使用した商品化展開を予定しております。
 

煙突掃除夫として奮闘する姿が印象的な「ロミオの青い空」ですが、そこにはいくつものメッセージが込められています。
 
その一つが”学ぶ姿勢”。
文字が読めない主人公 ロミオは、アンジェレッタとの手紙や絵本を通して読み書きを学び、読書が好きなアルフレドは、”誰もが自由に学べる世界”を思い描いていました。
 
今回公開するアートは、本を読むロミオとアルフレドを中心に、作中に登場するアイコンを散りばめたストーリー性のあるデザインになっています。

 
続報にご期待ください!
 
Instagram
https://www.instagram.com/sekaimeisakugekijo_jp/
 
Twitter
https://twitter.com/sekaimeisaku_jp


TOPへ