HOME > ニュース > TVアニメ『SHIBUYA♡HACHI』 KV・PV・キャラクター・キャスト・主題歌が一挙解禁!

ニュース

  • お知らせ

2024/03/15/

TVアニメ『SHIBUYA♡HACHI』 KV・PV・キャラクター・キャスト・主題歌が一挙解禁!

 

日本アニメーションがアニメーション制作を担当するTVアニメ『SHIBUYA♡HACHI』のキービジュアル、PV、キャラクター、キャスト、主題歌が本日一挙解禁され、また同日テレビ東京にて記者発表を行いました。『SHIBUYA♡HACHI』は、2024年4月6日からテレ東「イニミニマニモ」内にて毎週土曜あさ7時より放送開始となります。

渋谷の街並みを背景に、台座に座っている主人公:ハチが印象的なキュートなキービジュアル、PVはハチと愉快な仲間たちの、これからの冒険を予感させる内容となっています。

キャストは、主人公ハチ役に和多田 美咲をはじめ、渋谷に集まる愉快な仲間として、ミケ役:陶山 章央、ナナ役:植田 佳奈、ハリー役:うの ちひろ、クロ役:盆子原 康、モヤイ役:乃村 健次が決定しました。

主題歌は、バーチャルシンガーHACHIが担当、透明感のある歌声は作品に彩りを添えています。

 

記者発表にはハチ役の声優・和多田 美咲、渋谷区長・長谷部 健、渋谷区観光協会代表理事・金山 淳吾が登壇、長谷部渋谷区長は「渋谷といえばハチ公像、世界中から注目され地元の人には守り神や心の拠り所としての存在、さらに多くの人に広げていきたい」、金山渋谷区観光協会代表理事は「ハチ公は日本でも有名な像の一つ。この作品を通して、世界中の人にも子供の世代にも愛してもらえるように目指していけたら。」と想いを語りました。

主役:ハチを担当する声優・和多田 美咲は、ハチをイメージしたカラーの衣装で登場、「すごく元気で好奇心旺盛で、ハチはハチの道をいく。周りのキャラクターの個性も豊かでハチとの絡みがポイント。可愛らしい世界観で、音楽もとても素敵で、アフレコの段階で笑ってしまうことも多かったです。みなさんも是非楽しんでいただきたい。」と作品の魅力を語りました。

 

キャラクター紹介・キャストコメント

 

◆ハチ「興味でいっぱい! ハチはハチだよ」

CV:和多田 美咲

この度は、TVアニメ化おめでとうございます!!

ハチ役を担当する事になりました和多田美咲です。

小学生の頃にハチ公を知ってから、私はずっと秋田犬・柴犬が大好きです。

実家で飼っていた豆柴にその姿を重ねる事もあった程、”ハチ公”のストーリーは大変印象的でした。

今回、現代の渋谷でハチがどんな姿をみせてくれるのか私も1ファンとして楽しみです。

SHIBUYA♡HACHIのハチがもっと愛されるよう、頑張ります!

 

◆ミケ「ダメネコかもしれんが人情にゃ厚いんニャ」

CV:陶山 章央

ミケ役の陶山章央です。

僕自身、猫好きなので

ミケを演じられてとても嬉しいです。

ミケは見た目可愛いおっさん関西猫なので(笑)

ゆるーくノリよく楽しく演じていこうと思います。

この作品、キャラクターも世界観もすごく可愛いので

老若男女問わず全ての世代の人に見てもらいたいですね♪

 

◆ナナ「可愛いはアタシのための言葉なの」

CV:植田 佳奈

渋谷の街でよく目にするわんちゃん。

そのアニメーションに関われるなんて、とワクワクしながらオーディションを

受けました。

ナナは、感情の起伏の激しいキャラクターで、ハイテンション、ハイスピードな

シーンは、息を吸う暇もないくらいです(笑)

その分、ハチのゆったりしたペース、可愛らしさに、とても癒されています。

個性豊かなキャラクター達が、渋谷の街を駆け回る姿を、お楽しみに!

 

◆ハリー「うぬぼれと被害妄想じゃ負けないナリ!」

CV:うの ちひろ

オーディションでハリー役が受かったというお知らせが来た時は飛び上がって

喜びました!

ハリーは、あざとかわいく、ビビりで、ポジティブで、どMという・・・

あらゆる凄い要素を兼ね備えた愛らしいハリネズミくんです!

 

 

◆クロ「どちらでもないの グルメな哲学者なの」
CV:盆子原 康

この度クロ役を務めさせていただく、盆子原康です。

決まったと知った時は嬉しいのと同時に「カラス見なきゃ」と思い、

カラスを探しに家を飛び出しました。いませんでした。

「SHIBUYA♡HACHI」は、キャラクターの表情や動きの可愛らしさ、

やさしい気持ちで見ていられるストーリーがとても魅力的な作品です。

とっても癒されること間違いなしですので、お楽しみに!

 

◆モヤイ「ワシが渋谷の師匠じゃ」

CV:乃村 健次

今回、あのモヤイを演じる事になりました!

この可愛い作品で私が出来ること…それは、やはり面白い芝居をする事かと。

観てくれる皆さんが楽しんでくれるよう、全力でやって行きます!

色んなキャラクターが出て来ます。個性豊かで愛すべきキャラクターばかりですよ?!

そして、収録現場はとっても仲良し、癒しの空間が広がっています。

これはもう、観るしかないでしょう!

ご期待下さい!

 

楽曲情報

主題歌:「Dusk」 HACHI

皆さん、初めまして。 バーチャルシンガーのHACHIです。

今回テレビアニメ「SHIBUYA♡HACHI」とコラボレーションして、

アニメの主題歌を歌わせていただきました。

渋谷の街を歩き回るような楽しい気分で楽曲を歌わせて頂きましたので、

アニメと合わせて楽しんでいただけると嬉しいです!

 

 

TVアニメ『SHIBUYA♡HACHI』作品情報

 

TVアニメ『SHIBUYA♡HACHI』   ※読み方 『シブヤラブハチ』                                                    

 

【放送情報】

2024年4月6日からテレ東「イニミニマニモ」内にて毎週土曜あさ7時放送開始!

 

【配信情報】

4月6日から毎週土曜あさ7時30分より

Lemino、アニメタイムズにて先行配信

 

4月11日から毎週木曜あさ7時30分より順次配信開始

ABEMA、Amazon Prime Video、バンダイチャンネル、dアニメストア、DMM TV、Hulu、

TVer、ネットもテレ東、TELASA、U-NEXT、クランクイン!ビデオ、auスマートパスプレミアム、HAPPY!動画、

J:COM STREAM、milplus、ムービーフルplus

 

4月18日から毎週木曜配信予定

YouTube:https://www.youtube.com/@KAC_official

※配信日時は編成の都合等により変更となる場合もございます。予めご了承下さい。

 

 

◆作品あらすじ

渋谷駅前のシンボル“忠犬ハチ公像“として、まちを見守り続けて来た“HACHI(ハチ)”が現代の渋谷で動き出す!

渋谷に集まる愉快な仲間たちと繰り広げるユル〜く楽しい日常。

“HACHI(ハチ)”の小さな冒険が、いま始まる!

 

【スタッフ】

原案:「SHIBUYA♡HACHI」実行委員会

主題歌:「Dusk」HACHI

アニメーション制作:日本アニメーション

製作:SHIBUYA♡HACHIアニメ製作委員会

 

【キャスト】

 ハチ:和多田 美咲 

 ミケ:陶山 章央

 ナナ:植田 佳奈

 ハリー:うの ちひろ

 クロ:盆子原 康

 モヤイ:乃村 健次

 

【公式サイト/公式X/YouTube】

TVアニメ『SHIBUYA♡HACHI』 URL: https://ani.tv/shibuya-hachi/

公式X:@lovehachi_PR

ハッシュタグ:#ラブハチ #lovehachi

YouTube(PV):https://youtu.be/ttmCOR4okfs

 

©SHIBUYA♡HACHIアニメ製作委員会


TOPへ