HOME > ニュース > 「キャラクターエイド」東北活動にラスカル登場!

ニュース

  • お知らせ

2011/10/24/

「キャラクターエイド」東北活動にラスカル登場!

rascal tohokukodomohaku

キャラクターを通じて被災者の方々の「心のケア」に対する支援を行う「キャラクターエイド」の活動が各地で実施されています。

2011年9月24日(土)、宮城県仙台市にあるバスケットボール専用のドーム型体育館「ハレオドーム」で行われたイベントにラスカルが登場しました。
絵本の読み聞かせや赤ちゃんマッサージ、写真撮影やフラダンス教室等のコーナーが設置されたイベント内で、キャラクターエイドとしては2回のグリーティングを実施。
ラスカルは、「チェブラーシカ」「ケアベア」と共に参加者と写真撮影等を行いました。

また、2011年10月8日(土)・9日(日)には、宮城県柴田郡にある仙台大学で行われた「東北こども博」にもラスカルが登場!
「東北のこどもたちに笑顔を!」をテーマにした同イベントで、キャラクターエイドとしてグリーティングを実施しました。
会場は「トイホビーエリア」「スポーツエリア」「お祭りエリア」などに分かれ、キャラクターによるステージショーが行われたり、色々なおもちゃ体験ができるコーナーなどが設置されました。その中でラスカルは、「ピカチュー」「リカちゃん」などと共にグリーティングを行い、たくさんの子どもたちとふれ合いました。

どちらの会場においてもご家族連れの方に喜んでいただき、子どもたちを始めとしてたくさんの方々に笑顔を届けることができました。

キャラクターエイドHP   https://www.charabiz.com/characteraid-web/index.html/

ラスカル公式サイト   http://araiguma-rascal.com/


TOPへ